岐阜大垣市で造園・庭木剪定・ガーデニング・外構空き家管理のことならアシタバ株式会社

お問い合わせフォーム

アシタバ造園/あしたばガーデン/アシタバホーム

〒503-0811 岐阜県大垣市波須1-440-1 [MAP]

お気軽にお問い合わせください

tel:0584-82-4128

fax:0584-82-4147

[受付時間]
10:00~17:00
[定休日]
日曜日・祝日
ブログ

H様邸 花壇植栽

今回は、H様邸の植栽工事をしてきました。 昨年末からずいぶんお待たせしてしまいましたが、1年中花が咲くように植栽を揃えるにも、植え付けにも今の時期が一番です。 これから、季節ごとに花が咲いてくれるのが、とても楽しみです。 テーマは、ホワイトガーデンということで、ほとんどの植栽がホワイトです。あとは、差し色にブルーやパープルもいれて華やかでも上品に見えるお庭になるのが楽しみです。 季節ごとの...

続きを読む

店舗用 寄せ植え鉢

店舗の玄関用に寄せ植えを 作成しました。オリーブを使って明るく元気なイメージに仕上げました。 2月は冬ですが、一番園芸店に花があふれる時期です。春の花・冬の花と秋・夏咲の宿根草を揃えるにもこの時期がお勧めです。 今回は、オープンが2月ということで、春に向けて華やかな植栽を揃えてみました。クリスマスローズやラナンキュラスが素敵です。

続きを読む

公園樹木のお引っ越し&伐根

お知らせ ブログ

2021.02.26

今回は公園の樹木の伐採の為、ラフタークレーンをつかって作業します。とても大きく働く車で頼りになりますね。 何年も育ってきた樹木なのでしっかりした根がはっていました。ようやく掘り起こす作業完了。 一方こちらは、移植の様子です。周りを掘り起こして根巻をしっかりしたら新しい場所に植え替える様子です。

続きを読む

球根を使った寄せ植え

コロナで、なかなか教室も出来ない中、サンワークにて今年最後の寄せ植え教室を行いました。 春かごの球根の寄せ植え  八重咲のアベイロンという品種のチューリップやシラーシベリカなどを10球以上入れ込んであります。 春にチューリップとパンジーやビオラが共演してくれるのがとても楽しみな寄せ植えです。

続きを読む

素敵なガーデン紹介

今回は、とても素敵なお庭を維持されているF様邸のお庭を紹介します。 白を基調としたお庭には、季節ごとに色とりどりのお花を植栽されてとても素敵です。 今回は、夏花壇から冬花壇に植え替えたあとの庭の様子です。

続きを読む

PAGE TOP