岐阜大垣市で造園・庭木剪定・ガーデニング・外構空き家管理のことならアシタバ株式会社

お問い合わせフォーム

アシタバ造園/あしたばガーデン/アシタバホーム

〒503-0811 岐阜県大垣市波須1-440-1 [MAP]

お気軽にお問い合わせください

tel:0584-82-4128

fax:0584-82-4147

[受付時間]
10:00~17:00
[定休日]
日曜日・祝日
施工例

Y様邸ガーデンリフォーム 我が家のミニパーク(雑草のない庭)

Y様邸ガーデンリフォーム 我が家のミニパーク(雑草のない庭)

BEFORE

Y様邸ガーデンリフォーム 我が家のミニパーク(雑草のない庭)

AFTER

ご依頼要望

今回のご依頼のお庭は、ガーデニングが大好きな施主様が、何年もかけて育てられたバラや宿根草のイングリッシュガーデンでした。最近は、雑草取りや、バラの手入れも大変なので、花を減らして雑草のあまり生えない庭にしたいとの事です。また、フェイジョアや、カツラの木は移設して使いたいとの要望でした。


ガーデナーより
今回の施主様はバラの苗を50鉢育てられてる方でした。庭にも四季とりどりの宿根草が配置されており花好きにはとても魅力のあるお庭でした。ただ、その分年間の管理が大変で雑草とりや、消毒にと・・・。
そこで、思い切って花との断捨離を決意されて、育てやすくメンテナンスのかからないクリスマスローズ、ギボウシ、アジサイなどを残して、手間のかかるバラもほとんど処分されました。その分、庭仕事は苦痛から楽しみに変えることが出来たと思います。何年か前のガーデニングブームから今後は、手のかからない家族が幸せになれる庭に出来たらいいですね。

お客様のコメント

とにかくすっきりして良かったですとのコメントでした。移植したフェイジョアやカツラもレンガで囲んで庭のシンボルツリーとして使うことで、喜んでいただけました。また、花壇をレンガで仕切ることで、空間が生まれ、メリハリのある庭になりました。とにかく、空いたスペースは全て土舗装にすることで草が生えない庭になり苦痛だった、草取りから解放されたのを一番に喜んでみえました。 また、今まで庭に興味の無かった家族の方が、庭でバーベキューをしたり、デッキから庭を眺めたりしたいと言って見えたと聞き良かったです。

PAGE TOP