岐阜大垣市で造園・庭木剪定・ガーデニング・外構空き家管理のことならアシタバ株式会社

お問い合わせフォーム

アシタバ造園/あしたばガーデン/アシタバホーム

〒503-0811 岐阜県大垣市波須1-440-1 [MAP]

お気軽にお問い合わせください

tel:0584-82-4128

fax:0584-82-4147

[受付時間]
10:00~17:00
[定休日]
日曜日・祝日

Y様邸ガーデンリフォーム 我が家のミニパーク(雑草の生えない庭)

今回のご依頼のお庭は、ガーデニングが大好きな施主様が、何年もかけて育てられたバラや宿根草のイングリッシュガーデンでした。最近は、雑草取りや、バラの手入れも大変なので、花を減らして雑草のあまり生えない庭にしたいとの事です。もともとあった、アプローチを活かして、花壇はレンガで留めてその他のところは真砂土を使った土舗装に仕上げ雑草対策にしました。また、植え込みに楽なレイズドベッドをレンガで作り花壇に植栽しやすく、お庭のアクセントに出来ました。入口近くの和風のモミジと、マキノキはあえて残して和風の趣も楽しめる庭にしました。モミジの後ろには擬木を使って立柱を立てた事で、和洋が上手く調和出来たと思います。 完成したお庭は貸し切りの公園のようなメリハリがある解放感のある庭に仕上がりました。

施工前のお庭

施工後

こんなに素敵なお庭になりました。お客様に来てもらえるのが楽しみですね。

 

PAGE TOP