岐阜大垣市で造園・庭木剪定・ガーデニング・外構空き家管理のことならアシタバ株式会社

お問い合わせフォーム

アシタバ造園/あしたばガーデン/アシタバホーム

〒503-0811 岐阜県大垣市波須1-440-1 [MAP]

お気軽にお問い合わせください

tel:0584-82-4128

fax:0584-82-4147

[受付時間]
10:00~17:00
[定休日]
日曜日・祝日
ブログ

雑草対策 お勧め

この頃、暖かくなってきて過ごしやすくなりますが、困るのが雑草ですね。まだ、あまり気にならないですが、このまま夏を迎えると大変な事になってしまいます。この時期、雑草対策をするのがいいです。

主な対策方法を紹介します。

①除草剤をまく。 刈り込む 

おすすめポイント:ホームセンターでも売っているので簡易で、また安く出来る。

         弊社に依頼の場合も一番安く出来ます。

残念ポイント  :一時的な効果なため、1.5ケ月もすると、また生えてくる為、11月ごろまで何回も必要

②防草シートを張る。(厚みにより値段・効果は違ってくる)

おすすめポイント:厚みがあるものを使えば5年~10年は対策出来る。

         見た目もスッキリ見える。

残念ポイント  :①に比べて値段が高い。

         薄い物だと、風でめくれたり2年ほどで敗れる。

         自分では大変である。

         弊社でお勧めしているものは、10年物です。施工も数日で出来ます。

         また、冬から今の時期なら草がそんなに生えてないので、施工費も安く済みます。

③土舗装かコンクリート敷きにす

お勧めポイント:家の前の小さい庭や、通路のみなど部分のみ可能 半永久で草は生えない。

残念ポイント :①②に比べて一番値段が高い。

 

PAGE TOP