岐阜大垣市で造園・庭木剪定・ガーデニング・外構空き家管理のことならアシタバ株式会社

お問い合わせフォーム

アシタバ造園/あしたばガーデン/アシタバホーム

〒503-0811 岐阜県大垣市波須1-440-1 [MAP]

お気軽にお問い合わせください

tel:0584-82-4128

fax:0584-82-4147

[受付時間]
10:00~17:00
[定休日]
日曜日・祝日
ブログ

お正月の寄せ植え

あっという間に一年も終わりまたこの時期がやってきました。

今回の、お正月の寄せ植え教室は、婦人会さんからの依頼が2件あり、続いてうちの教室があったため、今までにない忙しさの中、無事に教室を終えることが出来ました。婦人会さんの生徒さんの中には、初めて寄せ植えを作られる方もいらっしゃいましたが、皆さん、とても素敵に作ることが出来てとても楽しんで見えました。

寄せ植えは、もちろん素敵な作品を作るのが目的ですが、作品を作ることで、他の方ともおしゃべりしながら、楽しみながら出来る事がとても心にも良いと思います。また、出来上がった、作品を持って帰って、花と会話しながら育てていく楽しみもありますね。これからも、沢山の方が寄せ植えの良さを知って好きになれたら、素敵だと思います。

DSC_0223DSC_0221

今年も一年間、あしたば寄せ植え教室を応援頂き有難うございました。また、来年も新しい作品に挑戦しながら、皆さんが喜んでいただけるよう頑張っていきたいと思います。

今後も、応援よろしくお願いいたします。また、よければ一度体験して見て下さいね。素敵な趣味になることをお約束いたします。

 

PAGE TOP