岐阜大垣市で造園・庭木剪定・ガーデニング・外構空き家管理のことならアシタバ株式会社

お問い合わせフォーム

アシタバ造園/あしたばガーデン/アシタバホーム

〒503-0811 岐阜県大垣市波須1-440-1 [MAP]

お気軽にお問い合わせください

tel:0584-82-4128

fax:0584-82-4147

[受付時間]
10:00~17:00
[定休日]
日曜日・祝日
ブログ

リ・ガーデンで素敵なお庭に

DSC_0600

今回は、見事にリ・ガーデンを成功させたお宅を紹介します。

新築を建てられた際に、当時はガーデニングブームもあり、緑の芝生のあるお庭が素敵に思えていました。

ですが、年月が経ち、シンボルツリーは大きく育ちすぎてボウボウになり、芝生においては、モグラにボコボコにされて、雑草が芝生以上に育ってしまっていました。夢に見た宿根草花壇は、手入れがとても大変であることが、身に染みて分かって、庭に出るのも嫌になるほどですよね。でも、これはほとんどのお宅が持つ悩みです。花は好きだけど、草取りは嫌い。汗だくで庭の手入れもしたくない。正直な気持ちですよね。

そこで、アシタバが大好きなお庭になるようお手伝いをさせて頂きました。

植栽は手入れ出来る最小限に抑えて、スッキリした庭を目指しました。花壇の花を無くすのは、悲しいですが、本当に必要な植栽や宿根草のみ残して、周りをスッキリさせれば、残された花や植栽が見事に庭全体を演出してくれて、全然寂しく感じません。むしろ清々しく、新しい庭が誕生しました。いままで見ていた石の乱積みもとても引き立ってきます。これからは、芝刈りや、剪定に悩まされることもありません。庭を新しくすると、不思議と家まで新築に見えてきます。理想のスッキリした庭が完成しました。

フェンスも、天然木をやめて、腐らない樹脂フェンスに変えて、こちらも素敵にスタイリッシュに生まれ変わりました。

今回のリ・ガーデンで弊社の一番の喜びは、施主様の満足です。今後、庭に出て本当に気分が良くなる庭。家族が記念撮影したくなる庭に生まれ変わることにお手伝い出来てとても嬉しく思います。DSC_0603 DSC_0500

PAGE TOP